スポンサーサイト


ハマっています。

私が今ハマっているのは、マクロレンズ。

未だに写真の腕は上達していないけど、色々なものを撮って楽しんでいます。


IMG_3567.jpg




家にある小物で、練習したり


IMG_3563.jpg





庭のお花を撮ってみたりしています。

IMG_3590.jpg




う~ん・・・やっぱりお花って難しい・・・。 σ(・´ω・`*)…ハァ





勿論、ラムジーも練習台です。

IMG_3502.jpg




カメラ嫌いなラムジーは、更に難しいですが・・・。(*´-ω-`)フゥ




そしてもう一つハマっているものが、梅昆布茶なんです。アハ、ババくさいですね・・・。(≧ω≦)

今までは、スーパーで良く売っているものを買っていましたが

冷めると生臭さが出てきて、あまり美味しくないんですよね・・・。

でも亀屋万年堂の梅昆布茶は、香りも良くて冷めても飲みやすいのです。o(^-^)o

IMG_3155.jpg

梅昆布茶が好きな方には、お勧めですよぉ♪





ランキングに参加しています! image3707.gif


IMG_6793.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

     おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

マクロですか~、私も欲しい(笑)
雑貨とかとるのも楽しいでしょうね~(^-^)

梅昆布茶、大好きです(特に夫が)。
なんだか温泉旅館に行った気分になるんですって(確かによくお部屋に準備されていますよね)。
亀谷万年堂か~。ナボナのお店ですね!
今度見かけたら、買ってみま~す♪

↓ラムジーちゃん、パーカーすごく似合っています☆
茶色のチェック、私もツボです!

No title

いいな、いいな、レンズ。
私は標準タイプ(18-55)しか持ってません。
次にひとつ買うとしたら、何がいいですか?

梅こぶ茶、私も好きです。
うちにあるのと見た目がそっくりで同じのかと思ったら、良く見たら
「銘茶関口園の梅こぶ茶」と書いてあった(^^ゞ
亀屋万年堂の特選ですね! 今度ためしてみます。

No title

マクロレンズですかぁ~いいなぁ~♪
私は今は魚眼レンズがほしいなぁ~と思ってるんですよ 笑
でも、今のレンズもまだまだ使いこなせてないので、
買うのはずっと先になりますが・・。
梅昆布茶私も好きですよぉ~っ!!
確かにスーパーのは冷めるとおいしくないですよね~
亀屋万年堂ですか~っ 私も飲んでみますっ♪

No title

マクロレンズ!
やっぱりマクロの写りは大好きです~!
犬にマクロって難しいですよね~。
うちはカメラがわりとお気に入りなので、
マクロで寄りすぎると、レンズをペロリ!
「ひえええええ…」ってなります、いつもv-399

No title

相変わらず美しいお写真です~ホゥ。。。
ラムジーくんカメラ嫌いなんですか!?
好きそうにみえます(^^;)!!腕が良い人が撮るからかしら!?
応援ぷち!

私も♪

マクロレンズ、おもしろいですよね^^
家の中のなんてことない物が、「おぉ~」って思ったり(笑)
庭にお花があるなんて羨ましいです♪ 
梅昆布茶・・・私苦手なんですけど、美味しいのだったら飲めるのかも^^;

No title

いいですよねぇ~♪♪
まあちゃんさんの綺麗な写真見てたら
新しいカメラほし~い!!
・・・って他にお金が・・・(^^:)
空気清浄器が壊れちゃって購入しないといけなくて・・・
新しいカメラ・・・当分先だなぁ~(涙)
梅昆布茶美味しそうですねぇ~
飲みたくなりました・・・(*^▽^*)

パサデナさんへ

マクロお持ちじゃなかったんですね。
いつも綺麗なお料理の写真は、マクロで撮っていたのかと思ってました。v-352
我が家の夫も大好きですが、パサデナさんの旦那様も梅昆布茶お好きなんですね~。
そうですよー、ナボナのお店です。v-411
梅昆布茶を買うついでに、ナボナも買ってます(笑)
素敵なパーカー作って頂きました!
とってもお気に入りです。

t-nanaさんへ

こんな私のアドバイスでいいのでしょうか・・・。v-356
私の場合も18-55mm1本だったので、18-200mmの中古の望遠レンズと
キャノンの50mm F1.8買いました。
t-nanaさんは外で写真を撮る方が多いのかな?
焦点距離がダブってしまいますが、18-200mm位の望遠レンズはどうですか?
景色なども撮りやすいので、1本あると便利だと思います。
室内だと明るいレンズがいいと思うので、10,000円弱で買えるキャノン50mm F1.8 単焦点はどうでしょう?
とても安いので、人気のあるレンズですよ。i-178
私が今室内撮りで使っているのは、SIGMAの30mm F1.4の単焦点です。
値段は高くなりますが、キャノンよりシャッタースピードが稼げるのでお気に入りです。

銘茶関口園の梅昆布茶、ネットでみましたよ。
ほんと、同じではと思ってしまうほどそっくりです!

ゆうさんへ

魚眼レンズもいいですね~!魅力的です。i-175
面白い写真が撮れそうですよね!
ゆうさんもカメラに慣れてきたら、色々レンズが欲しくなると思いますよぉ。
私もきりがないです・・・。フゥv-393
梅昆布茶って、冷めると美味しくないですよね!
思っているのは、私たち夫婦だけかと思ってました。(笑)
今度飲んでみてくださいね!

cheeseさんへ

チーズさんもマクロ買われていましたよね!
楽しいですよね、マクロって。i-178
チーズちゃんは、カメラ平気なんですねーv-410
いいなー!可愛い写真がいっぱい撮れますね!
レンズを舐められちゃうのは、困りますけどね(笑)

きむみぽさんへ

ラムジーカメラ嫌いですよ・・・(泣)
カメラを向けると、困ったことに逃げるんです・・・。v-356
RAFAちゃんは、いつもカメラ目線バッチリですよね!
ぷちありがとうございます。i-175

ruimamaさんへ

マクロって楽しいですが、私にはまだまだ難しくて・・・。v-356
三脚の扱いにも、四苦八苦しています。(泣)
ruimamaさんのように、綺麗に撮れるようになりたいです。v-352
庭と言ってもとっても小さいんですよ。
最近(いつもかも!)は手入れを怠り、雑草でボウボウです・・・アハハハ

ふふママさんへ

いえいえ、好きで撮っているだけなので
失敗の方がたくさんですよ。v-406
でも褒めて頂いて、嬉しいです!
そうですよね、カメラとかレンズって高いので
お金なんてすぐ飛んで行ってしまいます・・・。
ふふママさんは、花粉症でしたよね。v-400
それでしたら、空気清浄器の方が先ですね(笑)

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
