

手ごねパン作り。

皆さん、こんばんは。

ラムジーの事では、皆様に色々とご心配頂いたり、励まして頂いたり。。。

本当に、ありがとうございました。

これからも病気と上手く付き合っていくように頑張りますね!

ラムジーは、元気ですよ~。(*^∇^*) /







さてさて、この間からお菓子作りにハマっている私ですが、

お菓子を作っているうちに、「パンも作ってみたい!」と無謀にも思ってしまいました。

前回の「太らないお菓子」に続き、「太らないパン」と言う本を参考に。

こちらもノンバター、ノンオイルなので、一応ヘルシーレシピ。






初めて作ったパンは、「ハイジの白いパン。」

近くのパン屋さんで売っている「ハイジの白いパン」が大好きなんです。

さっそく作ってみたら、硬くて、膨らまなくて、美味しくない。。。大失敗。(lll-ω-)


でも諦めずに何度か作るうちに、ちょっと美味しいパンも出来るように♪





調子に乗って、山食にもトライ。

IMG_28652.jpg

粉をこねるのに奮闘していますが、出来たてを食べれるのは

やっぱり美味しい~♪




くるみとレーズンが入った、全粒粉パンも作ってみました。

IMG_2873.jpg

パンを作り始めて知ったのですが、粉もたくさんの種類があるのですね。

横浜で見つけた製菓材料店。色んな物が売っていて、見ているだけで楽しい~!



それにしても、パン作りって奥が深いですね。

まだまだ分からない事ばかり。。。

いつかパン教室にも行ってみたいなー。






私がこねこね格闘している間のラム・アンさん。

IMG_28221.jpg

「好きだね~。」みたいな顔で見られています。(^ー^;)




IMG_2836.jpg

アンジュは、ポカポカ陽気にまったり中~。(≧ω≦)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
