

信州旅行・・・その2(お宿編)

今回の旅行記、3回くらいでまとめようかなぁと思っていたら

何だかダラダラと長くなりそうなんです。。。

パスして頂いても、サラサラッ~と読み逃げして頂いても大丈夫ですよ~。(≧ω≦)



IMG_8778.jpg

白馬でのお宿は、ホテルフェニックスウィング。→

全室離れのコテージタイプです。



IMG_8754.jpg

本館には、レストランと小さなバー。

わんこもOKですよ。



IMG_8775.jpg

本館の前には、ドッグランも。

でも残念ながら、雨だったので使用せず。。。(TmT)




IMG_8795.jpg

 私達が泊ったのは、ミニキッチン付きの棟。


 



2棟が繋がってるのですが、お隣さんの音など全く聞こえず、とっても静かでした。



set57.jpg

コテージの中は、2階建てになっていて1階にリビングとダイニング。

2階にベッドルームと和室がありました。

和室だけは、わんこNGです。

とっても広くて、部屋も清潔でした。

ただ狭いマンションに住んでいる私達には、ちょっと落ち着かなかったな。(笑)貧乏性です。。。


そうそう、露天風呂が別にあるのですが、1時間貸切で2,400円(キャンペーン価格)なんです。

通常は4,800円みたい。。。高くなですか?それとも普通?

どうしようかな~と悩んだけど、雨も降っていたので入りませんでした。(´ω`。)



IMG_8748.jpg




 朝食は、本館のレストランで。

set58.jpg

食事が付いてないプランだったけど、朝食だけは2日分追加。

2日目は、テラス席で3日目は、店内でした。

食事はバイキング形式で、たくさんの種類はなかったけどモリモリ頂きました♪



お腹一杯になった後は、田園風景を見ながら安曇野へ。

IMG_8713.jpg

晴れていたら、山も綺麗に見えるはずなのですが。。。

何にも見えないですね~。



IMG_8844.jpg

 途中に、面白い物を発見。




こんな看板を初めて見ました。

スキーをつけたまま渡るんですね。。。w(*・o・*)w
 
雪が多い所では、当たり前なのでしょうか???



旅行記まだ続きます。。。
良かったらまたお付き合いください。




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

信州旅行・・・その1

ラムジーの14歳の誕生日に、皆さんからたくさんのお祝いを頂きありがとうございました。

皆さんからのコメントは、本当に、本当に嬉しく思いました。

私達夫婦共々感謝の気持ちで一杯です。

ラムジーには、20歳、30歳まで?頑張ってもらいますよ~。(笑)


******************** ****************** ***************



さてさて、楽しみにしていたお盆休みの長野旅行。

ちょっと足を延ばして、白馬まで行ってきました。(*^∇^*) /


残念ながら、お天気には恵まれず、雨や曇りの日々。。。

でもラム・アンにとっては、暑さをしのげたので良かったのかな。




上の写真は、諏訪SAから諏訪湖を撮ったもの。

どんより曇ってるでしょ。雨もパラパラ降ってました。



IMG_8499.jpg

今回は、3泊4日で2泊は白馬。1泊は、松本へ。

白馬のホテルでは、深夜チェックインプランを利用し夜10時にチェックインなんです。

でも1泊の料金で2泊宿泊出来るお得なプラン。食事はついてないけど。。。



IMG_8484.jpg

途中八ヶ岳で公園に行く予定だったのですが、道路は大渋滞。(´-ω-`)

八ヶ岳に寄る時間も無くなり、サービスエリアで休憩したり、ドックランを利用したり。




IMG_8524.jpg

結局1日目は、移動だけ。。。(TmT)




IMG_8538.jpg

 そんなこんなで、やっと白馬に到着。

 休憩を含め8時間位かかりました。

 やっぱり白馬は、遠いなー。。。






 夕食は、わんこOKのレストランへ。




set56.jpg

私は、大好きなハンバーグ♪

夫は、ピザとノンアルコールビール。

少し飲んでみたけど、私にはビールを飲んでいる感じがしました!お酒を飲まないせいかなー。

夫は、不満そうでしたけどね~。(≧▽≦)ノ



IMG_8562.jpg

アンジュは、看板犬のわんこが怖いせいか、ずっと椅子の下にかくれんぼ。(笑)


この後は、スーパーでお買い物をしてホテルへ。
旅行記は、次回へ続きまーす。




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

秋の伊豆旅行・・・伊豆海洋公園と可愛いおみやげ。



伊豆旅行記も今回で終わりでーす。


お宿をチェックアウトした後は、伊豆海洋公園に行きました。

海が見えるので行ってみたのですが、午前中は曇り空。

残念ながら、あまり綺麗に見れませんでした。



IMG_0790.jpg

それに、すぐ近くが城ヶ崎海岸の吊り橋があるせいか、観光客も殆どいないし。。。

うーん。と言う感じ。(´ω`。)

本当は、砂浜がある海にアンジュを連れて行きたかったのですが

下田まで行かないといけないので、また次の機会に。



set33.jpg

この時期は、お花は少ないからしょうがないのかな。

だけど温室には、ブーゲンビリアが綺麗に咲いていました。

夏は、紫陽花も見事のようですよ~。





伊豆海洋公園を出た後は、おみやげ店へ。

IMG_08581.jpg


 
 やまももジュースと

 柚子はちみつ。


 



柚子はちみつは、そのまま食べてもいいし

お湯に溶かして飲んだり、ジャムかわりにもOK。

伊豆と言えば、干物も買って帰りましたよ~。アジの干物やイカの干物などなど。

もう食べてしまったので、写真は無いですが(笑)




ホワイトサドルさんからも、おみやげを頂きました。

IMG_0864.jpg

ラム・アンには

可愛いおもちゃ。





そして、私達二人にも~。

IMG_0876.jpg


 小さなかえるさん♪





メッセージカードには。。。


無事にお家へかえる 健康にかえる お金がかえる 仲良しにかえる 

旦那が毎日家にかえる。。。毎日帰らない方がいいかも?!(笑)





マイペースな旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました。(*´-`*)ゞ

今回は、突然決めた伊豆旅行でした。

ラムジーは、今はまだ元気ですが、年々体も衰えてきています。

あまり考えたくないことですが、いつ動けなくなるかもわからないので

元気なうちに行けるときに、行こうと思ったのです。

勿論、まだまだ元気でいてもらわないとダメですけどねー。(*^∇^*) /





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

秋の伊豆旅行・・・お宿編



伊豆旅行の続きです。


今回お世話になったお宿は、ホワイトサドルさん。

今年の4月にオープンしたばかり。でも泊るまで知らなかったんですけどね。。。(^ー^;)

アメニティグッズも充実していて、可愛い浴衣のサービスも♪



set27.jpg

看板犬は、3頭のコーギーちゃん。

コーギーちゃんグッズやクリスマスの飾りつけが素敵でした。



set30.jpg

楽しみだったのが、お風呂。

小さいですが、客室に露天風呂付きなんです。

夜は、貸切露天風呂、朝は客室露天風呂にのんびり入って、癒されました♪



IMG_0602.jpg


 ウェルカムボードには、

 同じに日に泊ったわんちゃん達。

 
 看板犬だけあって

 コーギーちゃんばかり。w(*・o・*)w






やっぱり、看板犬種の子が多くなるのかな~。




もう一つの楽しみは、ディナーですね。

set29.jpg

ボリュームたっぷりの和風創作料理。

季節の前菜、お刺身。メインのお肉は牛タンの柔らか煮込みなどなど。


IMG_0496.jpg

何と言っても、金目鯛の姿料理が絶品でした!

最初は、こんなに食べれるかな~。なんて思ったのですが

金目鯛は、ホクホク。梅干しを入れた出汁が美味しくて!ペロリと平らげました。(笑)

また食べたいくらいです!



set31.jpg

ラム・アンのご飯は、美味しそうなチャーハンと鶏肉のハンバーグ。

あっという間に、食べちゃいました。普段のご飯と違うと食べるのが、早いっ。(▽*)




set32.jpg

ディナーの後は、一緒にお泊りのわんこ達とおしゃべりタイム。

コーギーちゃん達を可愛く撮りたかったのですが、

素早い動きに追い付かず、まともに撮れたのがありませんでした。(TmT)ウゥゥ・・・


柴犬の子は、ちょっと怖がりな「かな」ちゃん。

大人しくて可愛かった~。heart03



IMG_0564.jpg

ラム・アンもコーギーちゃんパワーに圧倒され、固まってましたー。ヾ(≧∇≦)/




また旅行が続きます~。(*^∇^*) /




おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

秋の伊豆旅行・・・一碧湖とドックラン。

アップが遅くなりましたが、先日一泊二日の伊豆旅行に行ってきましたー。



7時半頃に出発し、休憩をしながら行ったので、着いたのがお昼前位。

この日は、雨が降ったりやんだりと不安定な天気でした。



IMG_00251.jpg

最初に向かったのは、一碧湖。

周囲4kmのひょうたん型の湖で、「伊豆の瞳」と言われているそうです。




IMG_0043.jpg

伊豆に着いた時には、雨もやんで一碧湖の周りをお散歩へ。



IMG_0123.jpg

天気のせいなのか、観光客も少なくちょっと寂しい感じでしたが

夫は、寝そべってローアングルで撮影。

観光客がたくさんいたら、ちょっと出来ないですね~。(^ー^;)



IMG_0216.jpg

紅葉も綺麗でしたー。でも天気が良かったら、もっと綺麗に見れたと思うとちょっと残念。


IMG_02181.jpg

写真もたくさん撮りましたよ~。

でも家に帰ってみたら、がっくりな写真ばかり。。。(lll-ω-)ズーン



set26.jpg



一碧湖の後は、ドックランへ。

IMG_0462.jpg

伊豆高原ドッグフォレストです。

レンタル犬がいるせいか、わんこ連れの人は、変なバンダナを付けされました。。。

レンタル犬って、犬が飼えない人にとっては楽しいのかな~。

わんこにとっては、どうなのかなと思ってしまいます。。。



IMG_0295.jpg

ドックランに入った時は、プーちゃんもいたのに。。。



しばらくしたら、貸切ドックランになっちゃいましたー。

IMG_0435.jpg

さみしぃー。(´ω`。)



IMG_0359.jpg

アンジュは、楽しそうにラン・ラン・ラーン♪


IMG_0377.jpg

ラムジーは、殆ど走らないので、匂いをかいでばかり。ヾ(≧∇≦)/

たまに、隣の大きなわんちゃんとご挨拶。


IMG_0414.jpg

アンジュが来る前は、あまりドックランって行かなかったのですが

ラム・アンの楽しそうな姿を見れて、とっても嬉しかったです!

またドックランに行きたくなりましたー。



次回も旅行の続きです。
良かったら見てくださいね。(*^∇^*) /



おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
