

八ヶ岳旅行~1日目。

アップが遅くなりましたが、昨年の年末31日から1泊2日で八ヶ岳旅行へ行ってきました~。



7733

寒いかなぁ。と思っていたけど、やっパり寒かった・・・。(≧∀≦*)





朝7:30頃に自宅を出て、行きは渋滞もなくスーイスイ~。

7353

八ヶ岳に着いたのは、お昼頃だったかな。

特に行き先も決めていなかったので、とりあえずお決まりの八ヶ岳アウトレットモールへ。

着いたとたん大雪が降ってきて、「積もったらどうしよう!」なんて心配したけど、大丈夫でした。






set73

アウトレットモールは、わんこも店内に入れるお店が多いのでありがたい~。

色々お店を見てまわった後は、ランチ。

でもテラス席だから、パスタやコーヒーが冷めるのが早いっ。(TmT)

この時期のテラスは、ちょっと辛いですね。

この時点でアンジュは、ネムネムモードです。






ペンションのチェックインまで時間があるので、次はコート・ドゥ・ヴェールへ行ってみました。

set75

ガイドブックには、レストラン、カフェ、農場やドッグランなどの施設があって

愛犬同伴で遊べる所が多いとお勧めだったので、行ってみたんですけど・・・。






7433

体験工房があったり、ポニーがいたりしたけど、誰もいなくてやっているのかいないのかー。(-ω-;)ウーン



年末だからかなのかなぁ。

何だかアウトレットモールも人もまばらだし、コート・ドゥ・ヴェールも寂しい感じでした。

この後はお宿へ移動~。






7604

八ヶ岳でお世話になったお宿は、部屋数が3室だけの静かなペンションです。






set76

部屋は、とっても広くて快適。1Fなら部屋から直接外に出られるようになっています。

みかんやクッキーのサービスもあって、ちょっとした心遣いも嬉しいですね。






7466

ペンションの前には、ウッドチップが敷かれた大きなドッグランも。
白い豆粒みたいに写っているのがアンジュです。分かるかな~。('v')

大型犬でも走り回れるな広さ。アンジュだけだと勿体無いくらいです。





そして、お楽しみの夕食タイム~。

set78

ダイニングルームは薪ストーブで暖められ、素敵な空間でした。


メニューは、アボカドとマグロの前菜、鱈の春巻き揚げに卵タルタルカレーソース付き。

年越しそばスープに、ローストビーフなどなど。



set77

シンプルだけど、ボリュームたっぷりで美味しかった~♪

お腹いっぱいになって、大満足。

部屋戻って、紅白を見ながらのんびり。

でも眠くて、眠くて12時前に寝ちゃいました。(* ̄m ̄)




長くなるので、後編はまた次回にしますー。


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

*Happy Birthday to Ange*

1月9日は、アンジュ4回目の誕生日です。

バースデーケーキは、手作りしました。

スポンジは、3枚にカットしてイチゴをサンド。

クリームのデコレーションって、やっぱり難しい~。



ケーキを載せるのはとっても恥ずかしいので、ちっちゃくちっちゃくね。('v')

それでも、下手っぴなのが分かっちゃうので、じっくり見ないでくださいね~。アハハハ


set74

今回、HAPPY BIRTHDAYのキャンドルを100円ショップで買ってみたけど

すごーく溶けるのが早いんです。

写真を撮っている間に、ケーキに蝋がタラタラ・・・。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

100円だからかなぁ~??? うーん・・・。




でも美味しそうに食べてくれたから良かったです。

8020

アンジュ、4歳のお誕生日おめでとう!

アンジュが家族になってから、もう4年になるんだね。

一足先にお兄ちゃんは逝っちゃたけど、お兄ちゃんの分まで頑張ろうね。

でも歳をとるのは、ゆっくり、ゆっくりね。

これからもいっぱい遊んで、元気で楽しく過ごそうね♪






ついでに、誕生日じゃないけど私用のケーキもね。

7951

ココアは入れずに、プレーンな生地でチョコチップマフィン♪




7954

美味しかった~ごちそう様でした~。(*^m^)プププ



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ご挨拶。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

昨日から仕事始めになりましたね。

まだお休みの方もいらっしゃるかな~。




31、1日は、八ヶ岳に行ってきましたが、

2,3日は自宅でのんびり過ごしました。


7792

初詣は、いつも地元の小さな神社へお参りに行きます。



お神酒と甘酒もしっかり頂いて、ほっこり。(*^m^)




set72

一年間お世話になったお守りと熊手をお返しして

2013年も何事もなく健康で過ごせますように、また新しいお守りと熊手を頂きました。

ちょっぴり金運も期待しつつ・・・。本当は、ちょっぴりじゃないけどね



2013年は、どんな年になるでしょうか。

良い年になるといいですね。(*^▽^*)





八ヶ岳の記事は、また後日アップします~。

たいした話じゃないですけどー。


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

2012年に、ありがとう。

いよいよ、明日は大晦日。

我が家の大掃除も何とか年内に終わりました。ヾ(≧▽≦)ノ 

皆さんはどうですか。

とっくに終わってゆっくりされている方もいらっしゃるでしょうか~。



7323

今年はどんな一年でしたか?

今年は、ラムジーがお空に行ってしまったことや

お友達のワンちゃん達もお空に行ってしまったり

本当に悲しい事が多かった気がします・・・。

来年は、素敵な一年になるよう願いたいですね。







本当は、明日から夫の実家に帰省するはずだったのですが、

都合が悪くなって、急遽八ヶ岳まで旅行に行くことにしました。

と言っても、一泊二日ですけどね~。

7314

アンジュは、これからお風呂タイムです。

綺麗にしないと泊めてくれないかもしれませんからね!笑





IMG_5224.jpg

ラムジーと今年は一緒にお正月を迎えられなかったけど

お空から見守ってくれていると思います。

八ヶ岳にも付いてくるかもねっ。




皆様も良いお年を迎えてくださいね。

来年も皆様にとって、素晴らしい一年なりますようお祈り申し上げます。



では、また来年~。






テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

Merry Christmas♪

今日は、クリスマスですね♪

皆さん、楽しんでいますか~。




我が家は、恒例の元町へは出かけなかったけど、

自宅でクリスマスを楽しみました。

7076

ラム・アン用のカップケーキとクッキーを手作り。

ワンコ用のレシピをネットで探して、試行錯誤です。

カップケーキは、綺麗に膨らまなかったけど、豆乳クリームとクッキーのトッピングで誤魔化しました・・・。ヾ(ーー )ォィ

クッキーは、摩り下ろしたりんご入っています。





7075

父の愛犬のクーにも、クッキーとケーキをプレゼント。

クーは、何でも食べてくれるから残さず食べてくれました。良かった、良かった。




7077

ご飯も特別にワンバークです。

鶏ひき肉のワンバーグに、干ししいたけの出汁で煮たおじや~。

野菜は、さつま芋、人参、ブロッコリーなどなど。

ラムジーもお空で美味しく食べてくれたかな。(*^▽^*)



今回アンジュは食べてくれたけど、最近カリカリフードにササミやキュウリをトッピングしても

飽きてきたのか、なかなか食べてくれなくて、ちょっと困ってます。




7074

私達のご飯は、買ってきたチキンに、簡単なオードブル。しっかり、手抜きしてます。

ケーキも買ってきたスポンジに、余った豆乳クリームを塗り塗り。

デコレーションのセンスが無いのは、ご愛嬌と言うことでお願いします・・・。(-ω-;)




7073

自分達のご飯より、ラム・アンにかける時間の方が遥かに長いなぁ~。

でも、作るのが楽しいから頑張ってます。



クリスマスが過ぎたら、慌しく年末年始ですね。

あぁ~年賀状まだやってない・・・。( ´△`)



テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
